人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の荒川CR   

近頃暑くて乗っていなかったな~ナイトランも熱帯夜を理由にして全然行ってない!
あと一ヶ月で富士エコサイクリングだというのに、全く走ってないのは不味いと思いFiveさんを誘って
久々に荒川CRへ行ってきました。

暑さを懸念して、朝4時起きで4時半スタートです。途中コンビニで朝飯をすませちょっと休憩して
木場についたのが、6時ちょっと前。
天気は最高というか最悪というか、雲一つ無い晴天でドピーカンです!まっそれでも朝方なので
気温もそう高くなく、走っていれば涼しい状態です。

それよりなにより木場まで来るときも気がついていましたが、クリートの位置が左右でおかしい!
以前途中で調整して失敗した経験から今日はこのままって事で走る。・・・・・これが後で・・・・・
しばらく走ってなかったので、木場までは準備運動も兼ねてケイデンス重視でした。

木場で少し休んで、いざ本番 片道約20キロの岩淵水門を目指して出発なのだが、休憩している
間に風が変わったようで、向かい風!もともと頻脚なところにサボりのつけがまわってきて必死に
漕いでも20キロキープがきつい状態!

予定では50分で着けるとおもっていたが、どうかんがえても1時間だな~と!クリートの事なんて
すっかり忘れて回してたら、右膝に違和感が・・・・うっ痙るのか!
ミネラルぎれかと思いウィダインゼリーと水分を十分補給しながらすすむが、状態はいっこうに
よくならず10キロ地点で足をついてしまった。

違和感が微かな痛みに変わってきたので止まって、10分休憩し再び走るも15キロ地点で
はっきり痛みにかわりリタイヤ。情けねぇ~!
Fiveさんに電話したらもう到着して休憩しているようだったので、戻ってきてもらいました。

炎天下はきついので、扇大橋の下で休憩となりました。
久々の荒川CR_f0201014_13182328.jpg

15分ほどしてそろそろと思いきや、朝も早かったこともあり、となりで休んでいたFiveさん
の寝息が・・・・・じゃっおいらも寝るかな!
久々の荒川CR_f0201014_13194357.jpg

30~40分ほどして、再び木場へ向かいました。Fiveさん気遣ってくれてペースを落として
くれましたが、5キロも行かないうちに風が変わってまた向かい風に!
すこし痛みはあるがたった15キロじゃないか~!
ってことで到着なんですが、公園の水道で頭から水をかぶったのが、めっちゃ気持ちよかった!
久々の荒川CR_f0201014_13253266.jpg

やはり身体も装備も準備が必要だったのかな~っていうかサボりがすべてのツケとなったようだ!


応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ久々の荒川CR_f0201014_1335891.gif

by cantaree | 2013-08-11 18:46 | サイクリング

<< EC濃度調整! 白か赤か? >>