いよいよ出発……   

9/1深夜12時にFiveさんの車に2台のバイクを積み込み出発です。
東京は夕方から雨だけど、意気揚々と一路河口湖へ!
高井戸から首都高にのり中央高速へと走る。気のせいか脚が強くなってきたような。
それでも翌朝は曇りとの予報を信じて!

2時頃到着、小腹が空いたのでコンビニでおでんと朝飯用のおにぎりを買って、集合場所の
富士北麓駐車場についたのが、2時半。本来駐車場は4時半からと知らされていましたが、
着いてみると既に10台ぐらいの車がいたので、仲間入りです。
おでんを食べて、ますます強くなってゆくに不安をおぼえながら、仮眠です。

目覚ましアラームが鳴って5時起床、相変わらずの大雨で状況変わらず。とはいえ別に
台風が来ている訳じゃないので昨年のように中止はありえないでしょう~!
Fiveさんと、ずぶ濡れになりながら走るのか協議・・・とりあえず受付だけは済ませようとに!

受付を往復する間にも準備を整えてスタート地点に向かう選手もちらほらです。
考えてみたら我々のレーパンは半袖短パンです。日焼け対策はと日焼け止めこそあれ、雨具は
無い!スタート時点に向かう方々は、みんなレインウェア-or100均系のビニール雨具をすっぽ
り被っている人しか居ない。用意万全とおもっていたが、雨具は眼中になかった。
どうしよ~と、しばらく駐車場で・・・・少しでも小雨になる事を祈って着替えをはじめる。

間もなくスタート時間、スタート時点に集合のアナウンスが流れる中、自転車を降ろさずに退散
する人もちらほら見かける始末。雨脚は強くなることはあっても弱まるきざしなし・・・・
それでもここまでせっかく来たのだから、参加賞だけもらって帰るのはくやしすぎるので、ずぶ
濡れ覚悟で重い腰をあげることに決定!

スタート地点につくと、オフィシャルのおっちゃんが「もう~みんな!観念してスタートしよう」
とハッパをかけてくるのに、集まったみんなが苦笑いでした。
定刻を45分遅れで最終組として土砂降りの中スタートです。
f0201014_19173685.jpg

そろいのSAXOBANKウェアでFiveさんもスタート
f0201014_19212618.jpg



シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへf0201014_1335891.gif
[PR]

by Cantaree | 2012-09-04 18:20

<< 備忘録として 違和感! >>