人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の大会だ~!   

ブログもず~~~とサボってましたが、またぼちぼち書きますかな。
自転車は相変わらず週2~3日ペースで平日はナイトラン休日は荒川CRと続けています。
今年になって(今更ですが)ケイデンスメータとハートレートモニター(心拍計)をつけました。
ケイデンスメータは、いままでFlightDeckにもついていたのですが、心拍計を着けるにあたり
セット購入できたのでプラスしました。機種はSIGMA ROX8.0と型落ち品ではありますが、
必要にして十分な機能です。同機種のケイデンス計を装着することによって、速度、距離
ケイデンス、心拍数、高度 等のデータがPCで管理出来るのが魅力です。
欲を言えばもうワンランク上の機種ならロガー機能付きでGoogleMapと連動出来るやつが
ベストだったのですが、懐との葛藤の末これになりました。
但し、ひっくりしたのは、PC接続用のドッキングステーションが別売りで、定価9700円
だったのですが、アメリカのAmazonを使って輸入したところ、送料込みで、2000円で
購入出来た事が不思議でなりません。なんか得した気分です。

説明書が英語版ゆえ、あれこれ苦労しましたが、ナイトランで毎度計測しているうちに
なんとか使えるようになりました。

休日に行く荒川CRは、連日の暑さゆえ行くときは早朝5時出発で9時前には帰るようにしてます。
最初の1回目のみ11時出発で炎天下の14時に走ってえらい目にあいましたので!

走るのは楽しいのですが、貧脚ゆえ仲間のFiveさんにはとうていついて行けずですが、
マイペース+ちょっと頑張るを目標にしています!それでも60kmほどで膝が痛くなったり
痙ったりしているのですから情けないですよね。ま~楽しければ良いのですけど。

ちょっと前に東京シティサイクリングの通知がきました。今年で3年目なので出場しようか
迷ってました。日頃の荒川が往復60kmに対して、40kmっていうのはちょっと短く感じて
きたのとコースがあまり変わらないので新鮮みが無いというのが理由で今年はパスすることに。
その代わりといってはなんですが、Mt.FujiEcoCycringっていうのにエントリーしてみました。
久々の大会だ~!_f0201014_141534.jpg

河口湖スタートで、反時計回りに富士山の廻りを一周して120kmというものです。
当然平坦というわけにはいかないようですが、今年のチャレンジです。
久々の大会だ~!_f0201014_14163744.jpg

決戦の日は今週末9月2日です。本日やっと参加証を入手しました。上の地図はルートラボで
作って見たものですが、オフィシャルマップも入手出来ました。
久々の大会だ~!_f0201014_14213181.jpg

鬼門のヒルクライム有り(ゴール手前20kmがきつそう)のコースですが、タイムトライアルでは
ないので、景色と空気を満喫出来て、無事完走できればと思っています。

シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ久々の大会だ~!_f0201014_1335891.gif

by cantaree | 2012-08-29 14:25

<< ちょいと交換 多摩湖 >>