人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剥がれた!   

先日ペダルに付けたゴムですが、2・3度乗っただけなのに無残な姿に!
剥がれた!_f0201014_19321473.jpg

ゴムは効果抜群なのですが、両面テープに問題があったようです。
で、今回は粘着テープつきの緩衝材を購入しました。
上がスポンジ地のもので、下がウレタン系のものです。
剥がれた!_f0201014_19345853.jpg

ドイトで購入しました。裏面に粘着剤と剥離紙がついているものです。
価格はスポンジの方が30センチで300円 ウレタンの方が74円/10cm×4=296円
意外と安価な物ですね。今回は、厚みが薄いウレタンの方を使うことにしました。
ペダル裏に貼ったところです。
剥がれた!_f0201014_19402350.jpg

前回の教訓より、表側もクリートがキチッと入らないときは滑ったので、小さいながらも
貼ることにしました。(赤丸部)しばらくこれで様子を見てみることにします。
剥がれた!_f0201014_195824100.jpg

ナイトランの時FlightDeckを照らしてるLEDライトが明るすぎ見づらい。また、明るすぎる故
電池が長持ちしない。諸処の事情から、クリップオンタイプのものを追加しました。
またまた百均にお世話になりました。本体が105円なのに中に入れる電池(CR1616)が
一個105円で2枚入れるので210円ってなんかおかしい!
剥がれた!_f0201014_1954323.jpg

電池が無くなったら、本体を買えば問題ないんですが、なんか変ですよね。



シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ剥がれた!_f0201014_1335891.gif

by Cantaree | 2011-08-23 19:55 | 整備

<< 剥がれた!Ⅱ 改造ってほどのことじゃないが! >>