人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚がおもいし、自爆かも!   

最近昼は蒸し暑くて夜になるとパラパラくる日がつづいてますよね!ザーザーじゃなきゃ
出かけちゃいますけどね!
昨晩もFiveさんと行ってきました。
今までナイトランゆえに写真なんか撮らなかったんですが、今回はパチリ!
Fiveさんの愛車corratec号です。
脚がおもいし、自爆かも!_f0201014_21371594.jpg

神宮まで片道4.5kmで、若干の登りですが、テール・ツー・ノーズでついて行ける!
今日も調子がいいな~なんて浮かれていたのですが、周回コースに入ると一変して
脚が重~い、先日の初アウター4速縛りの良いイメージがどこにもない!
あのときはケイデンス95~105をキープ出来たのに、本日はぜんぜん出来ない。
90に届きそうで届かない、85キープがやっとでした。なんでだろ~~!

3周目で息もあがって来ちゃってまったく踏めてない。仕方がないので、呼吸を少しずつ
ゆっくりにするといくらか、楽になりましたがその分踏もうにも力が入らない。
ま~今日は疲れがたまっているのか、バイオリズムが悪いとあきらめて、これ以上下がらない
ように踏ん張ることにしました。

マイバイクのGIOSです。
脚がおもいし、自爆かも!_f0201014_21465289.jpg

ただ気の持ちようとは、よく言った物で5周目後半にもうすぐ終わると思ったら93ぐらいに
上がってきました。こうなると、この感覚を忘れたくなくて、もう一周と欲張り
今日は6周で7.2kmで休憩です。ま~最終的には距離が増えて良かったかもですね。
くどいようですが横に並べるとこうなります。
Fiveさんは身長178ほどで56のフレーム、私は172で46のフレームですから、
圧倒的に小さいですね。ステムを長くして補っていますが、やはりちょっと小さいかも。
フレームが小さい故にFiveさんより、ハンドルの位置が低く前傾になるのがいいのか悪いのか・・・
暗くてわかりにくいですが、上の写真2枚を比べればサドルの高さがほぼ同じなので、
シートポストの長さの違いがわかるはずです。やっぱフレーム交換かな~!
脚がおもいし、自爆かも!_f0201014_2151520.jpg


そういえばちょっと前に中華サイトで購入したLEDライトが高輝度でZOOMができてお気に入りで
GIOSに着けているんですが、今日欺された思いを経験しました。当時そのライトは$10.56で
900円弱にしちゃ~使えるじゃん!って思ってたのに先週別のサイトで同じライトが$4.6で
でてる~~!やった~便利だからもう一つ買っちゃえ~となったわけです。
しか~し本日届いたライト(下側)を見て唖然!
脚がおもいし、自爆かも!_f0201014_2293361.jpg

なんなんだよ~!値段も安いが、大きさは半分どころじゃない!詐欺だ~!
後になり説明欄を良く見てみると上のは全長4.65 in 下のは2.6cm と、書いてありました。
早合点の勇み足で、自爆であります!せいぜい笑ってやってくだされ!
皆さんも気をつけましょうね(こんなドジ踏むやつはワシしかおらんかも!)


シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ脚がおもいし、自爆かも!_f0201014_1335891.gif

by cantaree | 2011-08-03 22:16 | ナイトラン

<< パラッと何かが・・・ 購入したその後に! >>