人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい誤算のホイール   

今日ホイールが届きました。
MOST CHALLです。
嬉しい誤算のホイール_f0201014_5371253.jpg

拡大することもないのでしょうが、嬉しくて!
嬉しい誤算のホイール_f0201014_5401544.jpg


どうせ交換するのだからスプロケを外して、重さを比較してみました。

嬉しい誤算のホイール_f0201014_7443156.jpg①A-class(型不明)
F849g/R1107g
合計1956g









②VUELTA AIRLINE2
F888g/R1078g
合計1966g







③MOST CHALL
F734g/R920g
合計1645g








実測してみて驚きました。最初に着いてたA-classよりVUELTA AIRLINE2の方が10g重い。
さらに、今回買ったMOST CHALLはネット検索で1720gだったはずなのに実測値は1654g
と66g軽いという嬉しい誤算です!いままでお気に入りで使ってたVUELTA AIRLINE2より
312g軽量化できたわけです。
購入価格が15000円ですから、大いに満足です。試走してみましたら踏み出しが軽く感じました。
普通巡航時はさしてきになりませんでしたが、20km/hから先がいい感じでスピードに乗れるよう
です。登りが楽になるんですね。
300gって言えば缶コーヒー3本ぐらいなのに、こんなに変わるとは驚きです。

もっともそれならば体重を下げろって話ですけどね。9キロ落とせば我が愛車は理論上0キロに
なるわけですが(笑)ま~その話は今回は無しとしておきます。

シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ嬉しい誤算のホイール_f0201014_1335891.gif

by cantaree | 2011-01-23 08:03 | 購入

<< ハンドルを高く! ホイール >>