人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の・・・   

新年がはじまって・・・寒いので正月は乗らないな~なんて思ってローラーのみにしてたら、
あっという間に1月が終わろうとしている~!
それでもベルトの穴が一つ減ったので出足好調と自己満足してたりもしますが、コレが
いつものリバウンドの始まりかと引き締めてゆこうとおもいます!

昨年末より長男の自転車が小さい・・・
あっという間の・・・_f0201014_44437.jpg

買い換えたら通学にとせっつかれているのですが、今までなら別に気にせずホームセンター
で買ってた自転車も、自分がはじめて、あれこれと無駄に知識を吸入してしまうと、
子供の自転車とはいえ考えちゃうものですね。
しかも、私が読んでるバイク雑誌を子供が読むということになると、親の財布を知ってか
知らずか「かっこいい~」「コレはこのみだ~」などと悪循環!

40過ぎまでこの世界を知らなかったのに、この子は中学生で知る事になるとは贅沢きわま
りないな~(笑)!それでも変な安物買いたくもないとも思うのは人情かしらん!
で、はじめて見たのがオークションで売るということ!昨年末にはじめたのですが、我が家に
とって不要品と思われるものを出品してみると、意外な反応でそれなりに売れていくのです!

不要となった長男の自転車もあっさり1万で売れてしまうから面白いですね!とは言ったものの
5万以上する自転車を子供に与えるのもどうかと・・・・・それに通学に使うとなると泥よけや
前篭が付いていないとならないしな~とか考える事も多くて迷っちゃいます。
結局、型落ちの新同品としてでてた2008年式LOUIS GARNEAU LGS-TR3を2万ちょっとで
落札っていうことになり差額1万ちょっとで助かりました。
あっという間の・・・_f0201014_335613.jpg

商品は今週にも届く予定ですが、気になったところは、自分で整備してやればいいし、
子供には十分すぎると勝手に決めました(笑)

ちょっと余談ですが、息子の自転車を売った時にちょっと思ったのは、自転車を郵送する時の
送料が問題で、大きさが3辺合計で240cmと大きくなるので、当然ながら通常の宅配便では、
取り扱ってくれないのです。ネット通販しているお店を参考にしようと思うと店によってまちまちで、
まるで参考にならないってこともはじめて知りましたし、個人で輸送便をチョイスしようもんなら
最短距離でも梱包込みで2万円と話にならないのです。でも色々ググってみるものですね。
佐川急便のフリーサイズパッケージというのがお得でした!但し梱包は自分でしないと
ならないのですが、3辺合計500cmまで対応してくれますし、かなりお得で、東京-関西でも
5000円ぐらいで配送可能です。(知らなかったのはおいらだけかも;汗)

自分に甘々で長距離は乗ってませんが、そろそろ暖かい日もでてきたし、日もだいぶ
のびてきたので、始動ということになります。
遅すぎるご挨拶ですが、皆様今年もよろしくお願いします。

by cantaree | 2010-01-25 03:41 | other

<< 香りの季節 [ナビ到着] >>