[ひさびさのナイトポタ]   

ブログずいぶんさぼってしまったな~

じつは前回の稲刈りのあと数日たって右足の腿裏に違和感が発生しました。
筋肉痛とはちょっと違う感じだけど、激痛ってわけでもない。ただしゃがんだりペダルをまわすとへん!
とくになにもしないで様子を見てました。自転車も控えておとなしくしてたのですが、もう2日ほどたつと
こんどは、歩く時に足の付け根が違和感・・・さらに屈伸すると痛い!なんだ~と思っていました。

テニス部の子供曰く、筋肉痛の一種じゃないかと・・・試しにストレッチしてみろと!
屈伸するのが痛いのにストレッチなんかって!子供達は楽しそうにわたしの体をもてあそぶのでした。
最初は激痛だったのですが、次第に楽になってきた・・・・やっぱり筋肉痛じゃん!
年を取ると直後じゃなくて2・3日後っていうでしょ!今までそんな状況見るだけで体感した事無かったので
おいらも年取ったってことを実感させられました。
毎日ストレッチを少しずつ定期的にやっていたら、痛みが消えました。

で、一昨日ひさびさのナイトランと・・・・久しく漕いでなかったので楽しいなんてもんじゃない!
ただ、いきなりロングは危険と判断して、15kmぐらいにとどめました・・・・根性ねぇ~な~!
[PR]

by Cantaree | 2009-11-14 18:57

<< [拾ってくれた神様] [稲刈り] >>