人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【絶好の機会を逃した!】   

お盆休みも今日で終わりですね。
都内はがらがらで天気もいい!絶好の自転車日よりだったのに乗れてないのです!
知人のパソコン修理してほしいとかで、PCを送ってきたのが始まりでした。
手持ちの部品でいろいろ交換してみたものの、POST画面で止まる現象に悩んだ結果、
マザーボード交換とあいなりました。これで1日ついやした!

【絶好の機会を逃した!】_f0201014_20292427.jpg父親宅のトイレの蛍光灯が
ちらつくのをなんとかしろと!
電球やらソケットやらを交換
するも症状が変わらない。
こりゃインバータだなと、秋葉原
をうろついたのですが売ってない!
あっても、帯に短したすきに長し状態
ほしいのは13ワットなのですが、
10/20/30ワットはあるが、13や
15ワットが無く、取り寄せと言われる【絶好の機会を逃した!】_f0201014_2035520.jpg
始末。何でだろうと不思議に思って
いたら、右のような電球型蛍光灯が
出てきたために、単独のインバータは
売れなくなったと言われました。
仕方なくインバータを取り外して、
電球用ソケットを購入し取り付け
ました。これでまた1日が過ぎてく!
天気もいいし朝晩も涼しいのに
なんでだ~~~!

【絶好の機会を逃した!】_f0201014_2042349.jpgおまけに今日の秋葉原は芋洗い状態でした。
殺傷事件あってから、歩行天がなくなったから、
普段でも歩道はいっぱいなのに、今日はさらに異常な賑わいでした!外を歩いているのに息苦しいのです!



おまけに前々から充電がいまいちだった携帯電話がとうとう駄目っぽい!
3年つかったのだから見た目もボロいので、出費はでかいが買い直しました。
これが唯一のご褒美かも・・・・・でも素直に喜べないよな~!
見た目と薄さ重視で選んだ832Pですが、これで防水だったらいいんだけど、
両方を兼ね備えるやつはソフトバンクにはないのです。
どうせならこれに心拍計とかついてるモデルなんてあるとラッキーですよね!
【絶好の機会を逃した!】_f0201014_20464128.jpg

天気がよくて走れないのは、ストレスがたまるものですね~~!
でも秋葉原往復で約8km走れただけが救いかな。

by Cantaree | 2009-08-16 20:48 | other

<< 【ドングリの背比べ】 【一安心】 >>