人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ふら~っと!】   

ずいぶんと更新してないようない日々が続いてしまいました。
練習でコースに出てもいつも同じ風景ですので、写真を撮る気にもなれないです。
梅雨入りとはいったもののどしゃ降りになるでもなく、週末だけ天気がわるい。
たまに快晴になったと思えば、急ぎの仕事とバッティングでトホホな日々が続いてます。
仕方ないので、最近はナイトランをすることも多くなりました。
通りがかりにきれいなアジサイを見つけたので、パチリです!
【ふら~っと!】_f0201014_13432744.jpg

色違いでもう一枚!
【ふら~っと!】_f0201014_13444283.jpg

パーツもおおかた替えてしまうとマシンいじり大好き少年としてはつまらんですな~!
当初の目的・・・痩せることを意識する毎日ですが、なかなか減らないのも事実です。
めげずにがんばって筋力アップにつとめるしかないですね。

ただひとつ心残りがあるとすれば、ケイデンスメーターを付けてないことです。
前に調べたときは、あらゆる機能をと模索していたのですが、やはり価格も高価になり
下手をすると自転車本体にとどいてしまう。
ケイデンス記録・GPS記録があればいいんですが、上記の理由で一体型は難しいです。
さりとて、分散化すると安価に済むのですが、ハンドル周りにごちゃごちゃ付けるのも
スマートさにかけますね!もっともGPS記録=ロガ-は、電波さえ拾えればハンドル周りに
付ける必要もないわけですので、やはり分散化がベストになるように思います。
コレを楽しみに機種選定をしてみようと思います。

元々自転車を始める前は写真が趣味で撮影・現像・引伸ばし とやっていたが、デジカメが
主流になり一眼デジカメも考えていた物の安価なデジカメもそこそこ性能がよくなり。
そもそも一眼レフとはプリズムを介してレンズをとおして撮影される画像をまんまファインダー
でのぞけるシステムですが、フィルムがCCDに変わったとたんすべてのデジカメが
一眼カメラと同じシステムになったわけで、触手がのびなくなりました。ただ、数度友人の
ニコンD200を借りたときの衝撃はけっこうなもので、同じ画素数のバカチョンとは桁違い
の画質に魅了されました。ですが大きさも昔の一眼レフと同等で、当然価格もいいですよね!
この辺りは自転車と同じですね(笑)
ただ最近気になる新機種を見つけました。オリンパスのEP-1です。
【ふら~っと!】_f0201014_1411237.jpg

マウントアダプターを装着すれば、どのメーカーのレンズも装着可能ってとこがいい!
これならば、昔のニコンのレンズも無駄にならないので、本体とニコン用アダプターを
購入すればいいのでそのうち・・・・

by Cantaree | 2009-07-01 14:14 | other

<< 【ボール盤】 【サクランボ狩り】 >>