人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【試走チェック】   

昨夜の改造&調整でどのぐらい変わったかを試してみました。
ナイトランの予定でしたが、やはり明るい方が何かといいということで今朝に!
SPDシューズ履いて4時半出発です。
【試走チェック】_f0201014_51513.jpg


走り出してみると、こころなしか乗りやすい。
今まで体を曲げて腹筋に力を入れる姿勢って疲れるな~、それは腹が出っ張ってるから
なおさらなんだろうと、下ハンで腕を曲げると、手首が上ハンに接触しててこけたら危ないと
思っていましたが、違っていたようです。
腹が・・・は同じでしょうが、ステムを長くしてハンドルを高くしたことでずいぶんと楽になりました。

それと、地面まで顔が近くて下り坂などは恐いと思っていたので、そう思えるコースを選択
してみました。
結果から言うとかなり違った視野でした。たった15mmでずいぶん印象がちがうものですね。

反省点というか、今後の課題ですが、ステムを50mm長くしたので、シフトワイヤーがつぱって
しまったことです。ガイド&ワイヤーを長いものに交換しないといけないですね。

今日は家族でサクランボ狩りなので短めの5kmで試走終了です。

by Cantaree | 2009-06-14 05:13 | 朝ポタ

<< 【サクランボ狩り】 【再調整&部品交換】 >>