人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【再調整&部品交換】   

以前から気になっていたハンドルの角度調整と昨夜仲間に指摘されたところを解決する。
バーテープ巻き直さないといけないのでさぼってたハンドル角度のちょうせいです。
バーテープをはがします。
【再調整&部品交換】_f0201014_1712116.jpg

バーテープって消耗品ですよね!すっかり色褪せています。
でもストックがないので、今日はリサイクルということに!
【再調整&部品交換】_f0201014_17132980.jpg

ヘキサゴンレンチでボルトをゆるめ調整しました。実際には乗ってみないと
わかりませんが、こんなもんでしょ~!
次にハンドルの高さをあげるんですが、ベルの位置を下げることとステムを交換する
ことで、15mmぐらいはあがる予定です。
こんな感じになりました。
【再調整&部品交換】_f0201014_1720891.jpg

実際には、80mmのステムを130mmの物に交換したのもあり、ハンドルが位置が
上がったというより遠くなった感じのほうがつよいですね。
【再調整&部品交換】_f0201014_17311181.jpg

だいぶイメイージがかわったでしょ!
自転車全体にGIOSのロゴが多すぎたので、ステムに入っている2つのロゴは正直
ちょいとウザかったので、無くなって良い感じです。(だったらバーテープも考えろてかぁ)
前から見るとこんな感じです。
【再調整&部品交換】_f0201014_1734522.jpg

さっきも言ったけど、コレで良いのかは正直わかりません。
まずは、今晩ナイトランでもして確かめてみることにします。

by Cantaree | 2009-06-13 17:35 | 改造

<< 【試走チェック】 【やっぱりそうか~】 >>