人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ワイヤーカッター】   

昨日子供の350mmのシートポストが届いたので、交換しました。
そのとき一応全体を見たら、ブレーキケーブルが伸びきっていた。
ブレーキケーブルは全車共通なのかが解らなかったので、とりあえず調整だけしました。
フロントのケーブルは異常に長く危ないので、カットしました。
自分のバイクのケーブル交換の時はニッパーを使ったのですが、切った先端がどうしても
ばらけてしまうので、専用のワイヤーカッターは必要だな~と思ってました。
しかし実際お店で見るとただワイヤー切るだけなのに5980円~7980円と高価ですね。
で、先日購入したのが下です。
【ワイヤーカッター】_f0201014_1217187.jpg

実はコレ、100円ショップのダイソーで300円で売ってたものです。
安物だけど使ってみたら、けっこういける。切り口もワイヤーがばらけない。

確かに良い工具は、壊れなく長持ちするのはよくわかっていますが、頻繁に使わなければ
こんなのでも十分だなと思いました。

by Cantaree | 2009-06-02 12:23 | other

<< 【少しずつ・・・】 【自転車で行かなくて良かった!】 >>