Y'sROADの前で   

GW初日とはいったものの仕事がちょっと残っていたので3時まで。
上の子供は昼まで学校そのあと電車で嫁の実家へ、かみさんと下のガキは車で実家へ。
当然私は自転車で向かう予定で3時から準備をして4時には出ようとスタンバっていました。
そこへとっくに着いたはずのかみさんから電話!事故ったとの知らせ、良く聞いてみると、
Uターンする時に右後方よりブロック塀が迫ってきてガシャ~ンだそうで。念のため携帯で
写真を送ってもらったら、バンパー交換かなって感じでした。幸い相手はブロック塀だし、
怪我は無いとのことでホッとしましたが、出発が大幅に遅れやっと5時出発です。
予定では江戸川CR経由でと思っていましたが、そんな余裕は全くなくなりました。
f0201014_21272821.jpg
気を取り直し神保町へ向かいました。
九段下から靖国通りで、お茶の水の
Y'sROADへ到着!
前々から気になっていたSPDを買うこ
とにしました。
Shimano PD-A530 SPDが片面で
もう片面は通常のペダルのやつです。
あらかじめ1月に海外通販で購入した
シューズはバックパックに入れてきま
したが、練習する時間がないので、ペダルのみ交換することにしました。交換用レンチは持参してます。場所を移動するのもめんどうでしたので、Y'sROADの前で交換しちゃいました。
f0201014_21322716.jpg

で一路市川へひたすら漕ぐだけです。荒川を越える立体交差にさしかかった物のさすがGW
車の量が半端じゃない。急遽荒川CRへ左折することにしました。
f0201014_2151952.jpgさすがに夕方ですね。マラソンランナーもいないです。
自転車で走っている人もいない、散歩してる人もない。
ちょっともの寂しい感じがする夕方の荒川CRです。
ともあれ暗くなる前に到着したいので、全力で快調に
とばしてゆけました。
ほどなくすると平井大橋につき、橋をくぐってUターン
地図的には右折ですね。蔵前橋通をまっすぐ!
本来なら、ケイデンスを意識して軽いギヤで回転をと言いたいところですが、そういった計測器はまだつけてないし急いでいることもあり全力で漕ぐのみです。市川橋にさしかかったところで辺りは薄暗くなってきましたが、なんとか真っ暗になる前に到着する事が出来ました。

走行距離23.3km
Total:651.3km
[PR]

by Cantaree | 2009-05-02 21:46 | サイクリング

<< セオサイクルの前で! DIY的な! >>