はじめの一歩!   

昔から太めな私ですが、マラソンもウォーキングも一時は頑張るものの、1ヶ月も続けていると
変化のないコースに飽きてしまうのです。で、目的地を書店やレンタルDVD店にしたりと。
書籍もDVDもつぎつぎと新作はあるにはあるが、好きな分野にはやはり限りがありますね。
運動も兼ねてと折りたたみ自転車に変えてみるものの、しばらくはちょっとだけ距離が伸びて
楽しいのですが、20インチ以下の小径車だと急な坂道では、漕いでも漕いでも進まない。
運動的にはいいのでしょうが、へたをするとマラソンランナーに置いていかれます!
そんなとき運動と楽しみを両立させている友人がクロスバイクはいいよ~っと!
「クロスバイク」ってなんだ?・・・ググってみると恰好のいい自転車がいろいろでてきてびっくり!
種類もさることながら、メーカーの多いこと、自転車と言えばブリジストン・ミヤタぐらいしか
知らなかったので驚きの連続です。普段車に乗っていると車道を走る、うざいと思ってた自転車
が、ちょっとぐぐっただけで、魅力的なアイテムに見えてくるから不思議ですね。
友人曰くクロスバイクの次はロードバイクだと・・・でも自転車の値段を聞いてびっくり!こりゃ~
何台も買えるモノじゃないな~と思案した結果、フラットロードバイクを購入となりました。
ネットで見つけて実車を見て、ほぼ一目惚れでGIOS CANTAREとなりました。
f0201014_3145093.jpg

実車は下の写真のようにイエロータイヤのです。似合っているようなそうでもないような・・・
[PR]

by Cantaree | 2009-03-31 03:16

<< Let'sGO する前に はじまり・・・ >>