タグ:自転車 ( 5 ) タグの人気記事   

あらたな試み!スタート!   

ブログをすっかりサボっている間に年を跨いでしまいました。
初乗りはFiveさんと横浜へ行ってきましたよ!
f0201014_534102.jpg

何十年ぶりか久々の赤煉瓦倉庫
f0201014_5322293.jpg

初詣とは違うんだけど、一昨年前に鎌倉行ってから、こっち方面へ来ると年が明けたと思っちゃいます。
本年もよろしくです!


シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへf0201014_1335891.gif
[PR]

by cantaree | 2013-01-20 20:59 | サイクリング

CycleMode2010in幕張メッセ   

一昨年から行きたい行きたいとおもってて行けなかったサイクルモードに行ってきました。
幕張メッセといえば十数年前に東京モーターショーに行って以来です。
予定では片道35kmなので自走しようと思ってましたが、急遽友人が一緒になったので
車になりました。ちょっと残念!9時過ぎに出発10時10分到着。
駐車場で新潟・沼津・福島などのナンバーに遭遇。不思議だったのは大阪でも開催
するのに、なにわ・名古屋・島根・三重の車がいたことです。どうでもいい事ですね。
f0201014_10134281.jpg

会場は1~4ホールと広いのに所狭しと出店されてました。
やはり目を引くのは派手なカラーリングのTTバイクですね。
f0201014_1120242.jpg

このTREKのマシンで初めてDURAACEの電動ディレーラーをみました。ローラーによる試乗も
あり、実際に漕いでいるところ見ましたが、実にスムースなギアチェンジでちょっと感動もの!
f0201014_11232241.jpg

PINARELLOとTREKのブースがダントツで混んでて試乗予約の長蛇の列!
このカラーリングもらしくないですが、個性的で綺麗!
f0201014_11264674.jpg

本来は車体性能なのでしょうがカラーリングだけなら(右 AVEDIOのフレーム)こんなのも
あり、カラーもオーダーできるようです。
f0201014_11305567.jpg

ツールの山岳賞っぽいデザインも!
f0201014_11425281.jpg

ビアンキもおとなしめのカラーでかっこいいが¥871500!
f0201014_124037.jpg

自分的に好きなBASSOのモデル!
f0201014_12928100.jpg

パイオニアのブースで新城幸也選手に遭遇!パワーTAPのローラーデモをしてました。
f0201014_12114510.jpg

写真は撮れなかったけど会場内で散策してるF1の片山右京選手にも遭遇!

試乗の列に並んでみると順番が来てすぐ乗れるものだと思っていたのですが、30分待って
順番が来たのに、時間と車種の書いた整理券を渡され、さらに1時間待つというシステム。
ブースをゆっくり回る前に並べば良かったと後悔しました。
でやっととれたのが、KUOTAのKebelです。
f0201014_122136100.jpg

乗ってみて驚いたのが出足が異常に軽いこと、会場内試乗コースを3周してギアチェンしたり、
いろいろなポジションやスピードを変えてみたのですが、自分のマシンとはまったく別物です。
ローでもトップでもアウターでもインナーでも、とにかく軽くて軽快です。これなら
自分の脚でもヒルクライムが可能かもと思えたほどです。
カタログや本でしかお目にかかったことがなかった憧れのマシンは、衝撃の一言!
下位機種のKharmaは乗れなかったのはちょっと残念でしたが、次期車種候補になるかな~

毛色の変わったバイクもたくさんありましたがちょっと目を引いたのがこれです。
ゆったりクルージングをするんだとか・・・・でも50万っていったい誰が買うのやら!
f0201014_12391338.jpg

全体をくまなく観たと思ってますが、意外だったのは、有名なバイクメーカーが全部
そろっているわけではないと言うことです。FocusやCorratecやFeltは是非乗ってみたかった
のですが、ブース自体お目にかかれなかったことです。あのGiantさえないのも不思議でした。
これって大阪ならあるのでしょうか・・・
まっいずれにしても初サイクルモードは楽しい一日でした。たくさんのカタログ資料を
ぶら下げ駐車場に向かいながら、自走でこなくて良かったかななんて思いました。

シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへf0201014_1335891.gif
[PR]

by cantaree | 2010-11-08 13:03 | ぶら~っと

東京シティサイクリング   


自転車の大会初参加です。
f0201014_127149.jpg

東京シティサイクリングはレースではなくポタリングなんですがね。
f0201014_175786.jpg

都庁スタートでお台場経由の神宮外苑ゴールで約40キロです。(Garmin205記録)
f0201014_1754160.jpg

7:00スタート組にエントリーし、5:45~6:45に受付でしたが、気持ちが早まって5:15に出発
結果受付5分前に到着しましたが、受付作業開始してくれてました。
f0201014_1775178.jpg

ココで渡されたのがエントリーカードとパンフレットとアミノバタルのみ!
f0201014_1155202.jpg

去年出場した方のブログによると、受付でTシャツを配られコインロッカーを使ったと
あったので、デイバックをしょって行ったのにいらなかったのです。
ウエストポーチで十分でした!只でも暑いのにまいった!

エントリー時間ごとに都庁都民広場に並んでいます。
出発60分前にオフィシャルの方が来て説明があり準備体操!
f0201014_126324.jpg

体操しながら筋肉や身体の説明あり「自転車のパーツや種類は知っているのに、体の
ことはぜんぜん勉強してないな~」と言われても反論できる人がいなかった!
もちろん自分もそうだな~と実感しました!

45分前に都民広場からスタート位置に移動!
f0201014_12192745.jpg

早く着きすぎたため2列目に陣取って時間を待ちました。
この時間たくさんの人が携帯と向き合っている・・・たぶんツイッターでも書き込んでいる
のだろうかと。
後ろを見渡すとこんな感じ!
f0201014_12221042.jpg

再びオフィシャルの方より注意事項の説明
・レースじゃなくてポタリングです
・先導車したがって一列に走行で、しゃべりながら併走は禁止
・先導車を抜いたら来年エントリー出来ない
・信号は守ること
・予定では時速18kmですが、臨機応変に先導車が考えます
ポタリングとはいえ、どんだけ遅いんだよ~と思いました。
7:00になってもスタートせず!
エントリーメンバーで受付してない人が多く遅れているとのこと!
報道陣が集まってきて、7:10にやっとスタートです。
f0201014_138844.jpg


シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへf0201014_1335891.gif
[PR]

by cantaree | 2010-09-19 18:35 | サイクリング

EZ RIDE~こんなのあるのか~   

街乗りに良いアイテム見つけました。
マヴィックのEZ RIDEというカジュアルサイクリングシューズ&ペダルです。
SPDシューズはいつも使ってますが、歩くにはどうしてもカチャカチャと音がしますよね。
とはいってもSLシューズから見れば可愛いものですがね。
本気で?漕ぐときはいいのですが、ちょっと買い物ついでや、お店に入るときには・・・・
かといってスニーカーだと引き脚で漕げないですしね。そんな時に良さそうなアイテムのようです。
まずは写真!
f0201014_1837115.jpg

ようするにペダルとシューズを強力な磁石でくっつけるというしろものです。
連結部が靴底からでっぱっていないので、歩くときにも音がしないようです。

実際に体験してみたわけではないので、使い心地は解りませんが興味が沸きました。
それだけマジポタが少ない証拠にもなっちゃうんですがね(自爆)

只、欲ばりな事をいうと、ペダルの片面がSPDで、もう片面がこのEZ RIDEというのが
あれば私にはベストなんですけどね。

シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]

by cantaree | 2010-08-13 18:25 | 思案・・・

はじまり・・・   

運動不足がきっかけで昨年末にフラットロードバイクを購入しました。
今まで自転車なんて折りたたみ式の小径車のみで近所の本屋へ行く程度でした。
初心者なので、解らないことばかりですが、記録も兼ねて広がればと今日からはじまりです!
f0201014_2011799.jpg

[PR]

by Cantaree | 2009-03-30 20:11