井の頭公園へ   

11/30 (日)
前回のお台場往復が22kmもうちょっと足を伸ばしたくて、早朝4時に出発!
紅葉の井の頭公園へ!ALPSLAB ROUTEでコースを決めたので迷わず行けました。
予想では1時間ちょっとかと思ってましたが、調子こいて漕いだせいか
20分以上早く着いたので辺りは真っ暗です。
f0201014_20194316.jpg

止まっているとあんまり寒いので公園内を何周もしてました。
1時間ほどでやっと夜明けに!こんな事ならもっと遠くまでいけばよかったかと・・・
f0201014_20221571.jpg

陽が高くなるともっときれいなんだろうけどね。
f0201014_20234535.jpg

それでも帰り道は、秋一色。
f0201014_20262718.jpg

[PR]

# by Cantaree | 2009-04-01 20:30 | サイクリング

初乗り~   

11/24 いよいよスタートです。
      車がいないように、早朝くらいうちにスタートして皇居を一周するつもりでしたが、
      天気も良く気持ちよかったので、皇居を半周したところで目的地変更して
      お台場まで行ってきました。
f0201014_19491948.jpg

      ちょっと寒かったけど朝焼けも綺麗で楽しめました。
f0201014_19524324.jpg

      晴海大橋は、ちょいときつかったです。運動不足が身にしみました。
f0201014_19572167.jpg

[PR]

# by Cantaree | 2009-04-01 20:00 | サイクリング

Let'sGO する前に   

右も左も解らぬまま自転車を買ってしまった!
その他にも必需品が沢山あるようなので購入しました。
結構いろいろ必要なんですね~!

[車体装備]
キャットアイ コードレスCC-MC100W ブラック
Panasonic センサーフロントライト NL-831P-S
Panasonic センサーテールライト NL-920P
TOPEAK ミニGマスターブラスターインラインゲージ付空気入れ
TOPEAK★モジュラーゲージ
Aヘッド真鍮スプリングベル
ミシュラン700x18~23C2本(スペアー)

[メンテ用]
Giyo GF-31 アルミ製高圧フロアポンプ ゲージ付空気入れ
メンテナンス スタンド
ワコーズ ブレーキパーツクリーナーBC-8

[ウェアー系]
サングラス(W防弾レンズ)
グローブ(夏用)ブラック L
グローブ(冬用)ブルー L
GIRO ジロ 2008年モデル HAVOC
[PR]

# by Cantaree | 2009-04-01 12:31

はじめの一歩!   

昔から太めな私ですが、マラソンもウォーキングも一時は頑張るものの、1ヶ月も続けていると
変化のないコースに飽きてしまうのです。で、目的地を書店やレンタルDVD店にしたりと。
書籍もDVDもつぎつぎと新作はあるにはあるが、好きな分野にはやはり限りがありますね。
運動も兼ねてと折りたたみ自転車に変えてみるものの、しばらくはちょっとだけ距離が伸びて
楽しいのですが、20インチ以下の小径車だと急な坂道では、漕いでも漕いでも進まない。
運動的にはいいのでしょうが、へたをするとマラソンランナーに置いていかれます!
そんなとき運動と楽しみを両立させている友人がクロスバイクはいいよ~っと!
「クロスバイク」ってなんだ?・・・ググってみると恰好のいい自転車がいろいろでてきてびっくり!
種類もさることながら、メーカーの多いこと、自転車と言えばブリジストン・ミヤタぐらいしか
知らなかったので驚きの連続です。普段車に乗っていると車道を走る、うざいと思ってた自転車
が、ちょっとぐぐっただけで、魅力的なアイテムに見えてくるから不思議ですね。
友人曰くクロスバイクの次はロードバイクだと・・・でも自転車の値段を聞いてびっくり!こりゃ~
何台も買えるモノじゃないな~と思案した結果、フラットロードバイクを購入となりました。
ネットで見つけて実車を見て、ほぼ一目惚れでGIOS CANTAREとなりました。
f0201014_3145093.jpg

実車は下の写真のようにイエロータイヤのです。似合っているようなそうでもないような・・・
[PR]

# by Cantaree | 2009-03-31 03:16

はじまり・・・   

運動不足がきっかけで昨年末にフラットロードバイクを購入しました。
今まで自転車なんて折りたたみ式の小径車のみで近所の本屋へ行く程度でした。
初心者なので、解らないことばかりですが、記録も兼ねて広がればと今日からはじまりです!
f0201014_2011799.jpg

[PR]

# by Cantaree | 2009-03-30 20:11