人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TCCで大失敗!   

仕事が忙しいという勝手な理由をつけることでずいぶんさぼってました。

9/18東京シティサイクリングでした。
9月にして最高のドピーカンの晴天の中日焼けとともに一日が・・・!
TCCで大失敗!_f0201014_1362390.jpg

去年はスタート時、先頭から10人目ぐらいでしたが、今年は2回目という変な余裕から
集合時間ぎりぎりのチェックインでスタートラインにはすでにメンバーがぎっしりです。
結局スタート出来たのが1時間遅れの8時30分でした。
TCCで大失敗!_f0201014_13741100.jpg

いざ出陣です!
TCCで大失敗!_f0201014_1412533.jpg

2回目という余裕からコース図もろくに頭に入れずスタートしてしまった。しかも今年は
GPSナビを置いてきちゃったし!
てっきり去年と同じような場所に休憩ポイントがあると決めてかかっていたのが大誤算!
最初の休憩ポイントは東京タワー横でした。ですが場所があまりにも狭かったのでスルーしました。
どうせ次は新橋かお台場と思いこんでいたのですが、行けども行けども在りそうにない。
空はかんかん照りなので、ボトルの中身もどんどん減る~~なんてこった!仕方なくお台場の
自販機で補給です。
晴海大橋で撮られたワンショット!
TCCで大失敗!_f0201014_1505696.jpg

ゆっくり出てきたのに朝飯を食べてなかったのがこんなことになるとは!
やっとのことでたどり着いたのが東京スカイツリー付近の自販機コーナー!
ベストショットポイントということで、多くのライダーが記念写真を撮ってました。
自分も一枚だけ!
TCCで大失敗!_f0201014_155669.jpg

ここからちょっと走るとやっと休憩ポイントがあり、バナナとお水をもらい朝食です。
でも足らないのでウエストバックに忍ばせていたSOYJOYもむしゃむしゃ!
一休みしてスタートしようと思ったらまたパチリと!
TCCで大失敗!_f0201014_205586.jpg

皇居の辺りで頭痛と軽い吐き気におそわれ、熱中症かもと思い木陰を探し
芝生の上で水を補給がてら2分休憩して再スタートです。
TCCで大失敗!_f0201014_281727.jpg

準備不足やら遅刻やらいろいろありましたが、それでも日頃のナイトランがそれなりに効いて
いたようで、大半をアウター5速でなんとか完走できました。
まっそれでも去年のように足が痙ることもなくゴール時間は11時30分と同じでした。

最後の誤算はゴールしてから手にした参加賞のTシャツやらハンドタオルに加えて
アンケートに答えてもらったペットボトル3本とECOバックです。
ウエストバックしかないのにどうやって持ち帰ろうかと・・・・・
TCCで大失敗!_f0201014_2465576.jpg

手提げのECOバックなんかもらってもどうしようもない!ここで偶然にも見つけた
J sportsのブースにて・・・
TCCで大失敗!_f0201014_3124445.jpg

デーバックタイプのECOショルダーを配布していた!なんでも旧ロゴの品なので無料でどうぞと!
ラッキー!思わぬ収穫で助かりました。J sportsの彼女たちに感謝であります!
TCCで大失敗!_f0201014_3154321.jpg

東京都も来年からは自転車のイベントっていうところを考えて欲しいかな(笑)

シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへTCCで大失敗!_f0201014_1335891.gif

by Cantaree | 2011-10-03 03:16

<< 現状確認 高速道路を走れる・・・・ >>