人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の朝ポタ   

昨晩ナイトランをしようと思ってましたが、断続的に雨が降るので断念!
Fiveさんと急遽朝ポタに切りかえ、荒川CRに行ってきました。
久々の昼間ライドです。R14で荒川まで行き、南下して葛西臨海公園手前で一服。
Fiveさんのストレッチ&バイク達
久々の朝ポタ_f0201014_2024962.jpg

休憩とおもいきや、ポツポツと降ってきましたのでUターンして清砂大橋下で休憩です。
ココで、リンクのtarou輪業さん主催のECUジャージの2台が通り過ぎました。

最近ナイトラン神宮がメインだったので、久々の荒川です。以前来たときは2人とも
時速25kmがやっとだったのが35km/hぐらいで楽々巡航できました。ナイトランの成果が
少しずつ出ているのかなと楽しかったです。
もっとも追風にもだいぶ助けられたのでしょうが、アウター5速縛りで快調だったので、
30km/h越えたら6速もたまに使ってみました。

途中扇大橋付近でまたポツポツと来たので慌てて橋の下へ入ると、バケツをひっくり返した
ようなゲリラ豪雨になり10分ほど動けませんでした。
しばらくすると、またまたピーカンになりましたが、コースはしばらくウェットです。

終盤、岩淵水門で休憩してると、上流からECUメンバーご一行様が到着。tarouさんに
逢いたいな~と見回してみましたがLOOKはいないので声はかけませんでしたが、後で
知ったのですが、tarouさんはつや消し黒のピストだったようで、確かにそんなバイクも
いたな~とちょっと後悔!

北本通り-王子-新大塚経由で帰路に、ただ帰りは向かい風できつかったな~
それでも、30km/hを切らないように頑張って走ることができ楽しかったです。
51.99kmの朝ポタ・・・また行きたいです。
久々の朝ポタ_f0201014_20235741.jpg

こうやって横から見るとやはり我がフレームは小さ過ぎるのでしょうね。

シェア・ザ・ロード[share the road]応援よろしく!→にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ久々の朝ポタ_f0201014_1335891.gif

by Cantaree | 2011-09-04 20:24 | サイクリング

<< 今日はいけた! ケツも視界も良好! >>