人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<チェーンガイド装着!>   

先日長男より依頼されたチェーンガイドの部品が到着しました。
<チェーンガイド装着!>_f0201014_9525189.jpg

早速取り付けです!
クランクギアのガイドは簡単に取り付けできましたが、後方チェーンガイドは付属のステーが
全く合わず後輪の泥よけにぶつかって取り付け不可能!~ステーが長すぎるのです。

仕方なくステーを万力で挟んで鉄鋸で切断、ボール盤でM4の下穴3.2mmを開けて、
タップをたてて完成です。1点支持でちょっと不安ですが、とりあえず完成できました。

Before
<チェーンガイド装着!>_f0201014_1033317.jpg

After
<チェーンガイド装着!>_f0201014_1042845.jpg

最後に何度か位置調整をして、なんとか形になりました。
加工が必要ということは、やはりクロスバイクに付けるべき部品じゃないんでしょうね。
できあがったバイクを見て長男曰く「ぜんぜん格好悪くないじゃん」と満足してくれました。
格好いいとはちっとも思わないけど、高価な制服が汚れなくなって良かったのかな~

by cantaree | 2010-05-21 10:09 | 改造

<< <KlickFix> 駐輪場ふやせ~! >>