チェーンカバー   

以前、長男用に購入したLOUIS GARNEAU LGS-TR3で、昨日より学校へ通学することに
なりました。
前日に自宅から学校までを往復してました。結果、電車で通学すると乗り換えやら駅から徒歩
など含めて30分かかるところ、自転車だと15分だと満足のご様子でした。
途中小さなお山を3回登り降りするのですが後ろ7速しかないのに、すんなりと往復してきました。
若者には負けるよな~これで毎日通学されたら、今の私の脚力じゃ20速あっても、あっという間に
抜かれること必死です!

3日目をむかえて注文があると言ってきました。ズボンの裾をチェーンリンクとチェーンに挟む
ので、カバーをつけてくれと!
格好悪いからやめろと言ってみたものの、高価な制服を油まみれされるのもどうかと考えて
仕方なくつけることに!

LGS-TR3には元々チェーンリンクにがバー付いているのだが、それでも物足りないらしい。
そもそもクロスバイクにチェーンカバーなんてあるのだろうか!ロードやクロスでそんなもの
付けたいとも思わないし、付けている車体も見たことない!
基本レーパンを履いて走るのだから不必要なわけですよね。見た目的にもダサイしな~
Y'sROADやセオサイクルにあるとは思えず、ぐぐってみることにしました。
ママチャリ用ならそれなりにあるが、クロス用となると極端に情報がすくないですね。
やっと見つけたのがOGKよりでているものを見つけました。
f0201014_628177.jpg

左右のパーツをセットで使うとより効果的だとか。一応両方とも色を揃えて注文してみました。
まだ商品はとどかないのですが、切り貼りした結果の予想図はこんな感じです。
f0201014_6324712.jpg

格好悪~~~!
[PR]

by cantaree | 2010-05-16 06:34 | 思案・・・

<< エンガワ おもちゃ >>