【ホイール探し】   

先日のローラーでタイヤが減ちゃったので、対策をと練習用のホイール探しの旅にでました。
今の純正ホイールをメインにローラー用のリアホイールを探すか、今のホイールを練習用に
して少しいいホイールに手を出すかの考え方は2通りです。
どっちにしても先立つものがないので、ヤフオクのお世話になるのですがね。

前者の場合何でも良いのですが、後者となるといろいろと気になることが多くなります。
・仲間内でチューブレスが増えてきたので視野に入れたい。
・ディープリムも格好いいしな~
・軽いのがやっぱり欲しいな~

チューブレス用の2wayホイールとなると、数がかぎられてくるし高価で手が出ない。
通常ホイールに太めのリムテープを貼って対応するナンチャッテチューブレスしかありえない。
ディープリムは、格好いいけど安いのはやっぱり重めですよね。それを避けるとやっぱり高価!
軽いに超したことはないけど、軽さと値段が比例する世界ですからコレも無理。

となると、中古や新同品ねらいでヤフオクかな~ってとこに落ち着きますが、帯に短し・・・・・
でなかなか決断がつかないです。どうせ実力は無いのだから、見た目でいくとなると、
GIOSブルーが好きで今のマシンを選んだのでこんなのは魅力的です。
f0201014_585846.jpg

VUELTA AIR LINE 2 とは書いてあるがネットをググっても仕様が不明。故に1万以下。

2万以上出してA-ClassのALX630新品なんていう軽いのもあるが、色が赤で微妙~
f0201014_51392.jpg


ディープなVUELTA SUPERLITE ブエルタスーパーライト09 
f0201014_5165953.jpg

なんていうのもあるが、3万以上どこまで値が上がるか解らない状態。

バルブを替えることでチューブレス化できるMAVIC KSYRIUM ELITE
f0201014_5194782.jpg

これが結構おきにいりなんですが、値段がどんどんつり上がってゆく~

それも、気になる品が終了まで長く、即決で買えそうな奴ほど期間が短いと相変わらすの
タイミングの悪さなので余計に悩んでしまします。懐がさみしくて即断できないとつらいな~
あまり悩んでいてもしょうがないので、出たとこ勝負ですな~
ってか、こんなところでライバル増やしてどうするねん(自爆)

一息つくのにちょうどいいので、夏休みに入った子供たちと、今日はガンダム見学に
自転車でお台場往復してこようと計画中です。
その前にタイヤ替えないと危ないですよね(爆)
[PR]

by Cantaree | 2009-08-01 05:24 | 思案・・・

<< 【潮風公園往復・・・】 【涼しいってことは・・・】 >>