プレシェイクダウン   

仮組みしたハンドルを取り付けて見ました。横から見ると角度はこんな感じです。
乗って見ないと解らないので、緑のテープが目立ちすぎですが、ビニテがこれしか
なかったのでとりあえずこれで試乗して見ることにします。スタンド上でちょっと漕いで
みた感想は、ペダリング予想以上に軽い・・・ちょっと感動です。
ブレーキは換えてないけど隙間調整がいまひとつで急ブレーキぎみで怖かった。
ドロップハンドルは、位置がいまいちなのか慣れていないのか手が痛いと思った。
フラットバーのときバーエンドに手を置くと楽だったのに、上ハンでも親指と人差し指の
間がちょっと苦痛に感じました。しばらくは乗ったり調整したりがつづくのだろう!
f0201014_19284238.jpg

まだ、ワイヤー類の最終処理と調整がまだですが、全景はこんな感じです。
ステムは海外通販で購入した130mmものがありましたが、ポジションの違いが解らない
ので、今回は変更しないことにしました。後で気づいたのですが、ステムを後から長くする
とブレーキ&シフターワイヤーがとどかなくなるので、ちょっと失敗かもです。そんなことが
理由で、ワイヤーの処理を見送ったのです(笑)
ブレーキ&シフター&チェーンの取り付けは、すっかり写真を撮り忘れました。
ちなみにチェーンはクイックリンクにて接続しました。
f0201014_19313660.jpg

[PR]

by Cantaree | 2009-04-22 19:41 | 改造

<< 上野~五條天神~ ドロップハンドル! >>