人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組み込み!~止まらない~   

昨夜無事BBを外せたので、先ずはウエスで丹念に清掃してグリスアップです。
組み込み!~止まらない~_f0201014_2571236.jpg

シマノ ホローテックⅡBB(SM-FC6601)の取付です。
十分ににグリスを縫ってBBレンチで締めます。
組み込み!~止まらない~_f0201014_2591814.jpg

いよいよULTEGRA SLクランクユニット(FC-6601G)の取付です。
組み込み!~止まらない~_f0201014_331046.jpg

左側のクランクを差し込みネジを締めます。
組み込み!~止まらない~_f0201014_354922.jpg

キャップを専用工具で締めます。っとココで気が付いた!ネジが届かない!
そうです。右側差し込んだときにチェーンフォールプロテクターに当たっているのに
気が付きませんでした。FD周りを外してやり直しです。
組み込み!~止まらない~_f0201014_3122346.jpg

再びクランクの取付しなおしで、キャップを手で締めてみます。今度は大丈夫そうなので
グリスアップをして締めます。
組み込み!~止まらない~_f0201014_341581.jpg

専用工具でしっかりと締めます。
組み込み!~止まらない~_f0201014_3475534.jpg

クランクには元のペダルを装着して、フロントディレーラー105(FD-5600L-B)を
取り付けます。調整は後でゆっくりやるとして、チェーンホイールとのスキマを3mmに
調整して増し締めです。う~ん いい絵だね~!
組み込み!~止まらない~_f0201014_352425.jpg

週末の作業ゆえ深夜と言えども、こうなると止まらないですね~(笑)
ホイールをを外してTIAGRA 9速12-25Tのスプロケを専用工具で外します。
組み込み!~止まらない~_f0201014_3554871.jpg

ULTEGRA 10速(CS-6600 12-27T)に付け替えます。なんか渋い輝きです。
組み込み!~止まらない~_f0201014_3592281.jpg

ホイールをフレームに装着したんだけど、まだ止まらなくて、リアディレーラーも
ULTEGRA SL(RD-6600G-SS)に交換しちゃいました。各部調整は後にして
とりあえず足回り完成!って出来た~!と思いきやチェーンがついて無いじゃん!
マッ次でいいや!今日はココで終了です!
組み込み!~止まらない~_f0201014_413019.jpg

by Cantaree | 2009-04-19 04:17 | 改造

<< ドロップハンドル! 第一関門!BB外し! >>